2011年09月03日

本日広告掲載日

こんにちわ★

まず最初に、今日は静岡新聞の裏面一面に秋彼岸セールの広告を掲載しました。
静岡新聞取られてる方は、是非とも御覧になってください♪
チラシではないので、静岡新聞以外の方は、見れずで申し訳ないです><
でも、店内は広告価格でやっておりますので〜来ていただければ、お買得なのは間違いないです!

さてさて、話は変わりますが・・・

静岡県は当初台風直撃かと思ってたのですが、なんだか知らぬ間に直撃ではなくなって、雨もずっと強く降るわけではなく、止んだり降るときはキツク降ったりを繰り返した感じです。

もう、ものすごい土砂降りがずっと続くのは怖いですね。
先日も全国区のニュースで話題になった、静岡県で雨で車が冠水しちゃったニュースあったんですが・・・あれって、うちのすぐ近くだったんです^^;;;;

近くっていうか、すぐ横の道路?

自分は朝方別のお仕事をして車で帰ってくる途中だったのですが、うちの社長から電話がありまして「アンダーに水がたまって車が1台冠水しちゃってる大事になってるぞ!」とのこと。
えぇ、何のことやらサッパリだったわけですが。帰ってきてビックリでした^^;;;

とりあえずこんな感じ><

110727_0932~01.jpg

これ、写真の奥から手前に向かって下ってくる道路なんですが、見事に車が浸かっちゃってます。
で、一番のピークでは写真で人が歩いてる歩道があるのですが、そこの歩行者の膝くらいまで浸かるくらいの水位があったよう、この写真で50cm以上は水位が下がった状態。
で、このアンダーなんですが隣の藤枝市のアンダーを参考に作ったのですが、そのアンダーで同じように雨の時に車が浸かっちゃって亡くなられた方がいらっしゃった事故が起きてたんです。
なので、当然、周辺住民としては大丈夫ではないだろ?と思ってたんですが、市の担当者は「大丈夫です!」と。で、いざ大雨が起きてみたら、排水ポンプがあ3台くらいあるようですが、そのうちの1台しか稼動してなかったらしく 「排水量<雨の量」 ということで、どんどん水が溜まっていってしまったようです。

「大丈夫って言ったじゃないかーー!」

と思っていたら・・・

「想定外だったので・・・。」

何か今、流行の言葉なのでしょうか?
「想定外」

そんなこんなで、雨水がだいぶ引いて車の姿が見えてきました。

110727_1023~01.jpg

浸かってたの1BOXカーだったのか。

今年の周辺の1大事件の候補になりそうです。

と、今日はゲリラ豪雨&想定外により起きた惨劇をリアルな写真を載せつつ紹介しました。

”物凄い”雨の日は、なるべく出掛けないのが良いと思います。

また、小売業&サービス業としては、雨の日に来てくださるお客様には特に感謝の気持ちを持って接しなければいけないなと思っております♪だって、なかなか雨の日って出掛けたくないわけですが、そんな中、当店を支持してきてくださるわけですから。
ほんと、有難く思っています!ありがとうございますっ!


さいとう店員
posted by さいとう店員 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告・宣伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47710746

この記事へのトラックバック