2011年09月15日

もうすぐ秋彼岸

こんにちわ☆

そろそろ夜もほんのり涼しくなってきて秋っぽくなってきた気がします。

そして、9月17日に彼岸の入りですね★

やっぱり、お彼岸といえば〜春彼岸・秋彼岸とあり、お盆と同じく、お墓参り・友人知人実家へご供養をしに行く機会であります。

やはり皆様、何かお供え物を持参していくわけなのですが・・・

お菓子業界の方が見てらしたら、申し訳ありません。
最近は糖尿病や病気がちの方も多く、お菓子など頂いても小さい子供さんがいるご家庭ならば消費できますが、ご年配の方のみのご家庭ですと結局食べずに捨ててしまうという事が現実で多くあります。

そこで、「進物用の御線香」や「絵ロウソク」や「故人の好物ロウソク」などお持ちになったら喜ばれるのではと思います。

「進物用の御線香」は、1050円〜10,500円など桐箱入りの御線香などあり、見た目も高くみられると思いますし、何より普段から使う御線香ですので煙が出る出ない・香りの好き嫌いがあるかもですが、比較的喜ばれることが多いです。

「絵ロウソク」も、普通のロウソクに絵が描かれたものや、和ロウソクに絵がついたものなど、贈り物として最適なロウソクがあります。また、御線香とロウソクのセットにしても良いかもしれません。

「故人の好物ロウソク」は、生ビールとかお寿司とか定番商品をはじめ、フルーツの籠盛りや和菓子のロウソクなどもあり贈答用にと買われるお客様が普段からいらっしゃいます。

是非、お彼岸のお参りには御線香やロウソクなどを差し上げてみてはいかがでしょうか?

当店では、只今、お彼岸セールとして店内全品お彼岸特価で販売中です!
是非、いらしてください☆
posted by さいとう店員 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告・宣伝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47951678

この記事へのトラックバック